30歳、自分磨きのためのブログ

気付けば30歳、だらしない自分に鞭打つため、自分磨きに力を入れていくブログ

まつエクを辞めてまつ育した結果【写真あり】

今回はまつげ事情について書いていきたいと思います。

 

わたしは25歳ぐらいからずっとまつエクを利用してきました。

5年以上、ずっと。

 

まつエクのいいところは、

メイクがとにかく楽!

ビューラーとマスカラが必要ないので、メイク時間が本当に短縮されました!

 

ただ、ケアをちゃんとしないとまつげどんどんなくなる、たぶん、笑

わたしは何もしていなくて、まつげ細く、少なくなっていってました

サロンの人に言われるくらい。

 

5年以上月に1回サロンに通っていたわたしですが、

コロナの影響で在宅ワークになり、人と会う機会がグーーンと減りました。

 

人と会わないのに、月1回サロンに行ってまつエクつけるのもったいないな、と思い始めました。

 

それからまつエクを辞め、まつ育を始めました。

 

まつげ美容液をネットで検索しまくり、インスタでおすすめされていた

「ラッシュアディクト」に決めました!

ラッシュアディクトはサロン専売品らしいのですが、なんと楽天で販売していたので、わたしは楽天で購入しました(ポイントもつくしね)

 


 

 

 

クチコミもちゃんと読んで、正規品っぽかったのでそのまま購入。

 細い筆みたいになっていて、まつげの根本に塗るタイプです。

 

わたしは毎晩お風呂から上がって塗っています!

 

まつ育を始めて1ヶ月もすると、自分でわかるぐらいまつげが伸びている・・・!

 

これは買って大正解!

ちょっとお高めだけど、しっかり効果がある!

 

まつげが伸びてから、久しぶりにメイクでビューラーを使い、まつげを上げようとすると、使い方が下手なのかうまく上がらないので、現在はまつげパーマをあてています笑

 

まつげのビフォーアフターの写真がこちら↓↓

 

まずビフォーから

(この写真しかなくてゴメンなさい;;)

 

f:id:maaaimi:20210208175241j:plain

2020.10頃 ラッシュアディクト使い始めて2週間ぐらいなのですでにちょっと伸びてる

 

そしてアフターがこちら

f:id:maaaimi:20210208175716j:plain

まつげパーマしてるので正面の目を閉じた状態だと分かりづらい・・・

f:id:maaaimi:20210208175728j:plain

f:id:maaaimi:20210208175742j:plain

f:id:maaaimi:20210208175800j:plain

 

どれもすっぴんでシミが目立つのはごめんなさい、、笑

 

でもこのまつげの伸び具合とハリ、どうですか!!

これはマスカラいらないのでは・・・!?

 

まつげパーマのサロンの人には「まつげすっごく長いですね!」と言われるようになりました!

 

ラッシュアディクトを使い始めて5ヶ月ぐらい

まだなくなっていないので、買う時はちょっと高いけど、コスパいい気がする!

 

そういうわけでわたしはラッシュアディクトに大満足しています^^

 

参考にしていただければ*